ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/02/21
SSL導入について、お客様が抱きそうな疑問まとめ
カテゴリ:運営サポート
既にホームページを持っていて、
これからSSLを導入する際に、お客様が抱きそうな疑問をまとめてみました。





手続きなど、何かする必要はあるの?

お客様は何もする必要はありません。
登録や設定など、面倒な作業はありますが、
全て弊社が行いますので、お任せください。





設定中にホームページが見えなくなることはあるの?

SSLの導入を少し詳しく説明しますと、
SSLを導入したホームページは「https://www〜」のアドレスが使えるようになりますが、
これまでの「http://www〜」にもアクセスができます。

どちらにもアクセスできる状態で
「http://www〜」のアクセスを「https://www〜」へ転送する設定を行います。

SSLを導入中にホームページが見えなくなることはありませんので、ご安心ください。





GoogleやYahooの検索結果に影響はあるの?

悪い影響は全くありません。

GoogleはSSLの導入を推奨していて、
検索順位の結果に良い影響を与えると公言しています。






Googleの検索結果の表示が「https」に変わりません

Googleの検索結果にはSSLを導入したホームページには「https」が表示されますが、切り替わるタイミングはGoogle次第です。
世界中のホームページを巡回、チェックしていますので、切り替わるまで気長に待ってください。







メールの設定変更は必要ですか?

メールには一切影響がありません。
そのまま普段どおりお使いください。





SSL導入は全てお任せください!!

SSLを導入するにあたり、お客様に対応していただくことは何もありません。
お客様も、ホームページを閲覧している人も、全く気づくことなくSSLを導入することができます。

導入手続きも、その後の管理も、弊社が行いますので安心して任せてください。
カテゴリ:「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >