【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 運営サポート
  4. SSL導入について、お客様が抱きそうな疑問まとめ
SSL導入について、お客様が抱きそうな疑問まとめ
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
既にホームページを持っていて、これからSSLを導入する際に、お客様が抱きそうな疑問をまとめてみました。





手続きなど、何かする必要はあるの?

お客様は何もする必要はありません。
登録や設定など、面倒な作業はありますが、
全て弊社が行いますので、お任せください。



設定中にホームページが見えなくなることはあるの?

SSLの導入を少し詳しく説明しますと、
SSLを導入したホームページは「https://www〜」のアドレスが使えるようになりますが、
これまでの「http://www〜」にもアクセスができます。

どちらにもアクセスできる状態で
「http://www〜」のアクセスを「https://www〜」へ転送する設定を行います。

SSLを導入中にホームページが見えなくなることはありませんので、ご安心ください。



GoogleやYahooの検索結果に影響はあるの?

悪い影響は全くありません。

GoogleはSSLの導入を推奨していて、
検索順位の結果に良い影響を与えると公言しています。



Googleの検索結果の表示が「https」に変わりません

Googleの検索結果にはSSLを導入したホームページには「https」が表示されますが、切り替わるタイミングはGoogle次第です。
世界中のホームページを巡回、チェックしていますので、切り替わるまで気長に待ってください。





メールの設定変更は必要ですか?

メールには一切影響がありません。
そのまま普段どおりお使いください。



SSL導入は全てお任せください!!

SSLを導入するにあたり、お客様に対応していただくことは何もありません。
お客様も、ホームページを閲覧している人も、全く気づくことなくSSLを導入することができます。

導入手続きも、その後の管理も、弊社が行いますので安心して任せてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

パクリでは成功できないホームページ制作

次の記事

ホームページ制作、リニューアルではSSLを導入しています

ページトップ