ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/03/14
歯科ホームページでアクセスが多いのは「スタッフ紹介ページ」
カテゴリ:歯科
人は初めて行く場所に対して、少なからず不安を感じています。
行き先が歯科医院で、さらに歯の痛みがあれば、不安で仕方がないことでしょう。
しかし、行く前から歯科医院の雰囲気がわかっていれば、不安も少しは軽くなるかもしれません。


「スタッフ紹介ページ」はアクセス率の高いページです。
どの歯科ホームページでも、トップページを除けば1、2位の人気があります。

治療をしてくれる先生を知っておきたい、
どんなスタッフさんがいるのか確認しておきたい、

不安を少しでも解消したいと考えている患者さんが、情報を求めているからだと思います。




恥ずかしがっている場合ではありません

「写真を出すのはちょっと・・・」
「似顔絵じゃだめ?」

先生の中には、写真を掲載したくないと考えている方もいらっしゃいます。

しかし「患者さんが求めているものは何か」と考えた場合、
先生の写真を掲載することは必須だと思います。





写真にこだわりを持って

患者さんが「自分が治療をしてもらっている姿」を想像してもらえるように、できるだけ沢山の写真を掲載ましょう。

・治療をしているところ
・先生と患者さんが話をしているところ
・スタッフさんと患者さんが話をしているところ
・先生とスタッフさん達が話をしているところ
・スタッフとの集合写真
 など




証明写真の様な写真を1枚掲載して終わり、では情報がまったく足りません。


既にホームページを持っている先生は、
今のホームページの写真で良いのか、見直してみてください。

どんな写真を掲載すれば、患者さんにより安心感を与えられるか、
先生だけではなく、スタッフさんも巻き込んでみんなで考えると、
その歯科医院らしい写真を掲載できると思います。
カテゴリ:「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >