【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯科
  4. 【医療広告ガイドライン】自費治療の一覧ページは廃止!?
【医療広告ガイドライン】自費治療の一覧ページは廃止!?
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

「治療費一覧ページ」は見直し(削除)が必要です

自由診療の内容を掲載する場合は、「治療内容」「期間(回数)」「リスクや副作用」「費用」を同じページにまとめて掲載することが求められています。

治療費を一覧ページとしてまとめている場合は、それぞれの治療内容と一緒に掲載をするように修正が必要です。



リンクを設置すれば大丈夫!?

残念ながら医療広告ガイドライン(P.12)には
「リンクを張った先のページへ掲載したり、利点や長所に関する情報と比べて極端に小さな文字で掲載したりといった形式を採用しないこと。」という注意書きがあります。

この注意書きからも、「治療費一覧ページ」は見直しが必要なことがわかります。




医療広告ガイドライン、歯科ホームページ制作のための注意点
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

【医療広告ガイドライン】歯科ホームページには「学校医」について掲載できない!?

次の記事

【医療広告ガイドライン】歯科ホームページには「無痛治療」という言葉が掲載禁止!?

ページトップ