【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. ブログ
  4. 懐かしい通学路をぶらり
懐かしい通学路をぶらり
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

GWのときに、懐かしい中学校までの通学路を散歩してみました。





道に花があると、彩り鮮やかでいいですね
当時はこのような花壇はなかったです。







道の右側、今車が止まっているところは、
ドブ川だったと記憶してます。
まったく変わってしまっています







住宅地を離れると、田んぼばっかりの景色です。
この景色は当時のままですね
















歩いてみて気づいたんですが、
とにかくアゲハチョウとの遭遇率が高い

畑の脇の花、住宅地の庭先、花のあるところには
たいてい飛び回っていました

大阪ではアゲハチョウに遭遇することはほとんどないような・・・








この森を抜けると・・・。
ジブリにでも出てきそうな雰囲気です。
この神社の前も通ってました。











子供の頃は遠くに感じていた中学校ですが、
大人の足だとすぐ近くでしたね。







この後、中学校の周辺もぶらりと歩いてみました。
なつかしい中学校をぶらり
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

ホームページ制作会社が教える「info」のメールアドレスは避けたほうがいい理由

次の記事

「ストロベリームーン」と呼ぶにふさわしい赤い月がキレイでした

ページトップ