【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「歯科医師になるきっかけ」
歯医者さんのブログネタ「歯科医師になるきっかけ」
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
歯医者さんのブログネタ、今回のお題は「歯科医師になるきっかけ」です。



歯科素材.com から 「高橋先生(指をさしてにっこり)」 より



先生は、何がきっかけで「歯科医師」になろうと思いましたか?ホームページを制作する際に、先生から色々なお話をお聞きするのですが、歯科医師になったきっかけを話してくれる先生もいます。

例えば、「両親が共に歯科医師だったので、自分も自然と歯科医師を目指していました。」という先生もいれば、「子供の頃は歯医者が大嫌いだったけど、ある先生をきっかけに治療が受けられるようになった。自分も同じ様になりたいと思って歯科医師を目指した。」という先生もいます。

他にも、一旦は企業に就職していたけど・・・。最初は技工士として働いていて・・・。など、先生ごとにきっかけも違い、興味深く聞かせてもらっています。

すぐに就ける仕事とは違い、資格がなければ就けない職業です。「なろう!」と思ったきっかけをブログに書いてみてはいかがでしょうか。



患者さんにとって、先生は少し距離のある存在ですが、先生の事を知ることで、親近感が湧いてきます。ブログの内容が会話のきっかけにつながることもあります。



ブログのネタに困ったときは、ぜひ書いてみてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「私の歯磨きのタイミング」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「酸蝕歯」

ページトップ