【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯科
  4. ホームページから先生の考えを発信して、雇用のミスマッチを防ぐ!
ホームページから先生の考えを発信して、雇用のミスマッチを防ぐ!
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

前回は、ホームページは求職者へのアピールに最適な方法という記事を書きました。
前回の記事「この医院で働きたいと思える情報をホームページから発信」はこちら


でもホームページに何を掲載したらいいのかわからないですよね。

なので今回は『ホームページには何を掲載したらいいのか』についてです。


私見ですが、ホームページから医院の情報をしっかり発信している方が
求人募集の反応もよく、定着率も良いように感じています。





ホームページは、求人広告と違ってスペースに制限はありませんので、

『どんな医院にしていきたいのか』
『何を考えで日々の治療に取り組んでいるのか』

など、先生の考え、医院の方針を掲載することが可能です。

求職者が実際に働いた時のイメージを想像できるような情報をしっかり出すことにより、
ミスマッチの応募も減って、短期間での離職を減らすことができます。

スタッフが定着することで先生も治療に専念でき、患者さんからの評判も上がります。
また、何度も求人募集をしなくても済むので、経費や手間も節約することもできます。

より良い医療サービスを提供するために、良いスタッフの獲得は必須です。
そのためにも先生や医院の魅力をホームページでアピールしましょう。



掲載する情報
・先生や医院の魅力
・求職者が実際に働いた時のイメージを想像できるような情報



しかし、自分の考えを文章にまとめ、
さらにホームページで掲載することは大変な作業です。

そこで私たちはとことん会話を行い、
先生の魅力や考えを発信できるホームページを提案しています。

>>ホームページ制作について、詳しくはこちらをご覧ください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

ホームページ制作の要は「原稿」作り

次の記事

ホームページは求職者へのアピールに最適な媒体

ページトップ