【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. ブログ
  4. うちで過ごそう!綺麗な月の写真が撮れました!!
うちで過ごそう!綺麗な月の写真が撮れました!!
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
たまに月の写真を撮影して遊んでいますが、いつも月がぼやけてしまい、写真の仕上がりに不満を持っていました。



過去にブログで紹介した月の写真も同じ様な感じです。

「ストロベリームーン」と呼ぶにふさわしい赤い月がキレイでした





シャッタースピード?
F値?
ISO?

何がいけないのでしょうか。設定を色々変えて試してみてもなかなかうまくいかずに、「こんなものか」と思っていました。懲りずに、撮影をしているうちに、ついに納得できる写真を撮影することができました!




上の写真とまったく同じカメラ、同じレンズで撮影した写真です。驚きのクオリティアップです!



この時はオートフォーカスをやめて「ピント合わせを手動」に変更して撮影しました。風景など、普通の撮影でのピント合わせはオートフォーカスで間違いないと思いますが、光っている月へのピント合わせは、オートフォーカスでは上手くいってなかったようです。


自分のカメラでここまで綺麗に撮影できると楽しいですね。

記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

100年前のスペイン風邪の予防方法は?当時の貴重な資料が閲覧できるホームページを紹介

次の記事

うちで過ごそう!しずく写真を撮ってみた

ページトップ