【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. WEB制作
  4. 真似るならホームページの見た目ではなく、商品やサービスの魅力的な伝え方を
真似るならホームページの見た目ではなく、商品やサービスの魅力的な伝え方を
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
iPhoneやMacで有名なAppleですが、ホームページを見たことはありますか。



Appleのホームページは、とてもシンプルです。
しかし、とても魅力的に商品を紹介しています。

写真、キャッチコピー、そしてシンプルな説明文。
パソコンやスマホに詳しくない人にもその魅力が伝わってきます。



Appleのホームページは真似できない

例えば「Appleの様なホームページを作って欲しい」
というお客様がいましたら、私たちはお引き受けできないかもしれません。

Appleのホームページを真似てホームページを作ったとしても、おそらくチープで間抜けな内容のホームページができると思います。見た目はシンプルですが、おそらくホームページが完成するまでに、裏では膨大な企画や原稿、画像などの資料が作成されていると思われます。膨大な資料をもとに、商品がもっとも魅力的に見える様に計算されてデザインされていることでしょう。
その努力があってのホームページです。
とても真似できるものではありません。

さらにAppleのホームページは、あの魅力的な商品があってこその、ホームページデザインだということを忘れてはいけません。
完成したホームページだけを見て「かっこいいから、似たようなホームページを作りたい」というのは無謀な考えです。



真似るなら、商品やサービスの魅力的な伝え方を

Appleは極端な例かもしれませんが、他のホームページについても同じことが言えます。

もし、あなたが気になったホームページを見つけた時、
なぜ気になったのかを考えてみてください。

「なるほど、こうしているから魅力的に見えるんだ!」
新しい発見ができるかもしれません。

自社の商品やサービスに応用することで、
真似だけれども真似ではない、
魅力的なホームページが作れると思います。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

ブログ、SNS、どちらが検索順位に効果的?

次の記事

パクリでは成功できないホームページ制作

ページトップ