【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. WEB制作
  4. ホームページ制作の要は「原稿」作り
ホームページ制作の要は「原稿」作り
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

私たちは、ホームページ作りの中で一番大切なものは「原稿」だと考えています。
それはホームページが「原稿」を元にして作っているからです。





原稿はホームページ制作の土台であり、設計図の役割をしています。


デザイン

原稿の内容をわかりやすく伝えるために考えるのが「デザイン」です。
原稿を元に根拠あるデザインを提案していきます。



ホームページの構成

どんなページが必要なのか、原稿から「ホームページの構成」を考えることができます。



資料集め

必要な写真やイラストなど、原稿があれば効率よく「資料集め」をすることができます。



思考の整理

原稿をつくることで「お客様自身の考えがまとまったり」、私たちが「お客様の考えをより深く理解する」ことができます。
そして、お客様の考えがまとまっていたり、考えを理解できれば、「よりよい提案」をすることもできます。





ホームページ制作にとって要となる原稿ですが、
お客様自身で作ろうとすると、考えがまとまらなかったり、時間や手間がかかったり、とても大変な作業です。


弊社のホームページ制作では、「原稿作りは私たちが担当」します。

「お客様には会話をすることで原稿作りに参加」をしていただきます。



「なんとなくイメージはあるけれど、具体的に考えがまとまっていない・・・」
そんな方も安心してご相談ください。


一緒に原稿を作って、
お客様にぴったりのホームページを完成させましょう。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

ホームページを公開したのに、Googleで検索できない!?公開直後は検索できません!

次の記事

ホームページから先生の考えを発信して、雇用のミスマッチを防ぐ!

ページトップ