【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯科
  4. 【医療広告ガイドライン】「最新」という表現は歯科ホームページでは使えない!?
【医療広告ガイドライン】「最新」という表現は歯科ホームページでは使えない!?
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

歯科ホームページでは「最新の治療を提供しています」とか「最新の医療機器を導入しています」など、「最新」という言葉がよく使われていましたが、使用について条件が付けられました。

その条件とは、
「本当に最新でなければいけないこと」です。


例えば、数年前に導入した機器に対して、いつまでも「最新の機器」といったり、
10年前から治療方法が変わらない治療法を「最新の治療方法(他に新しい治療方法が出てないから)」と言ってはいけません。
数年前や10年前のことを常識的には「最新」とはいわないからです。



「最新」という表現は避けた方がいい

歯科ホームページを見ていますと、5年、10年前の機器や治療方法を「最新」と掲載しているケースが多く見つかります。

今後、「最新」という言葉を記載した場合は、常にホームページをチェックし、ある程度の時期が来た時点で、テキストを変更する必要があります。

なのでチェックや修正の手間を考えると、はじめから「最新」という言葉を使わずにホームページを制作した方が良いかもしれません。





医療広告ガイドライン、歯科ホームページ制作のための注意点
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

【医療広告ガイドライン】「必ず」や「絶対に」という表現は歯科ホームページでは使えません

次の記事

【医療広告ガイドライン】ビフォーアフター写真を掲載するときの条件や注意事項

ページトップ