ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/01/07
ホームページを公開したのに、Googleで検索できない!?公開直後は検索できません!
カテゴリ:SEO
ホームページを公開した直後に

「会社名(医院名)で検索をしたけれど、検索できない。」

という質問をよくいただきます。


「ホームページの公開」 = 「Googleですぐ検索できる」
と思っている方は多いですが、
実際には検索結果に反映されるまでに少し時間がかかります。

どのくらい時間がかかるのか・・・
残念ながらそれはGoogle次第なので、誰にもわかりません。

しかし、弊社ではなるべく早く検索ができるように対応しています。





公開直後のホームページを

・サーチコンソール(ホームページの状態をチェックできるGoogleのサービス)
・アナリティクス(ホームページのアクセス数をチェックできるGoogleのサービス)

という2つのサービスに登録しています。
(手続きは全て弊社で行います。手数料なども必要ありません。)





Googleが提供しているサービスに登録をすることで、
Googleにいち早くホームページの存在を知らせています。

これまでの経験からこの2つのサービスに登録することで、
おおよそ3日ほどでGoogleの検索結果に表示されるようになりますが、
ホームページを公開する場合は、余裕をもって対応することをおすすめします。

検索順位について、SEO対策について
わからないことはお気軽にご質問ください





Point

・ホームページを公開した直後は、Googleの検索結果に表示されない
・検索結果に反映されるには数日かかかる
・弊社ではいち早く検索結果に反映されるようにGoogleの2つのサービスに登録している
カテゴリ:「その他」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >