ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/01/17
ホームページの更新は検索順位に効果的!?更新をして内容を充実させることは効果的!
カテゴリ:SEO
検索順位についての体験話です。


そのホームページは、
一時、希望のキーワードで上位に表示していましたが、
何ヶ月も更新をしておらず、
少しずつ順位は下がっていく一方でした。




ある日、テキストのなかで誤字を見つけたので、1文字修正をしたところ、
数日後、下がり続けていた順位が一気に上昇したことがありました。





もしかしたら、それは偶然だったのかもしれません。
しかし、その修正以外、ホームページには何も変化を加えていなかったので、
その修正が順位を上げるきっかけになったと考えています。

検索順位を上位に表示させたり、
上位を維持するためには、

「更新せずに放置をすることはよくない」

と思った体験でした。




検索順位の日々の変化を見ていると

「あ、先日修正をしたお客さんの順位が上がっている」

と思うことがしょっちゅうあります。



また、定期的に更新しているホームページは
上位順位を維持しているように思います。




ただし、勘違いをしてはいけないのは

「1文字でも更新すれば、検索順位が上がる」わけではない

ということです。


更新が順位を上げるきっかけだったと思いますが、
1文字の更新で順位が上がったことは偶然だったと思います。
それを続けたからといって順位を上げ続けることはできないでしょう。




更新をする目的は

「ホームページの内容を充実させること」

そして、

「閲覧者に満足してもらえるホームページに成長させること」

そのことを考えてホームページを更新していけば、
必ず検索順位を上位に表示できると思います。




改築工房では、お客様が気軽に更新してもらえるように
更新回数に制限を設けていません。

また、ほとんどの修正は翌営業日には完了しています。
時間のかかる修正はあらかじめ完了予定日を連絡しています。

まるで自分で修正をしている感覚でホームページの修正を依頼していただけます。
「運営サポート」の紹介はこちら



お気軽にご相談、お問い合わせください。
「お問い合わせ」はこちら
カテゴリ:「その他」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >