【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. ブログ
  4. 「令和」の初日に「平成」を通り越して「昭和」を感じる写真を掲載してみる
「令和」の初日に「平成」を通り越して「昭和」を感じる写真を掲載してみる
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
実家周辺の写真を撮影したのでご紹介します。

実家の周りにも新しい家が建ち、新しい風景に変わっていくところもあれば、子供の頃から変わらない風景もまだまだあります。散歩をしながら、特に懐かしさを感じる場所を撮影してみました。

























実家は名古屋にあり、電車といえば赤い名鉄電車をいまでも連想します。
電車が赤いと、なんだかほっとします(笑)。






画面中央に小さく飛行機が写っています。

子供の頃、セスナが上空を旋回して
仏具屋さんなどの宣伝アナウンスを流していましたが、
当時とまったく同じアナウンスで、今も宣伝をしていました。

懐かしいのと同時に
「まだ、やってるんだ」と驚きました。






商店街の入り口のゲートです。
本当に変わらず、昔のままです。





散歩中にオート三輪を見つけました
道でこれが走っている姿に記憶があるような、無いような(^_^;)
でも、見つけた瞬間にはおもわず
「なつかしい!!と思ってしまいました。


普段、興味が無いものでも、
こういうレトロなものを見るとワクワクしてしまいます。


ボディにはマツダのT2000と書かれていました。
今でも動くのでしょうか?








子供の時の普段の遊び場、子供会のお祭り、正月の餅投げなど、思い出のある神社です。
この神社には、今も学生時代の友達と年越しで初詣に行っています。





以上、「令和」の初日に
「平成」を通り越して「昭和」を感じるなつかしい写真でした。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

サーバーってなに?ホームページを公開するためのコンピューターです

次の記事

ゴールデンウィーク(2019年)の営業日について

ページトップ