歯科の先生と話をしていると、求人の話題になることがよくあります。
以前は
「衛生士が集まらない」という声をよく聞いていましたが、
最近では社会全体が人手不足と言われるようになり、
「受付や助手も集まらない」という話を聞くようになりました。
求人広告は今現在、求人募集をしていることをアピールするために、最適な方法です。
しかし、「勤務場所」「給与」「勤務時間」など限られた情報の中で他の求人広告と比較されることになり、差別化が難しい媒体でもあります。
求職者はより良い職場を求め、より多くの情報を求めています。ホームページを持っていれば、求人広告の情報を補い、求職者へよりアピールすることができます。
ホームページを見た人の中には「ここで働きたい」と思ってくれる人がきっといると思います。

求職者へのアピールのためにも、歯科医院にホームページは必要不可欠だと思います。
次回の記事「この医院で働きたいと思える情報を発信し、ミスマッチを防ぐ」はこちら