【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. ブログ
  4. 8月の満月Sturgeon Moon(スタージェンムーン)をぱちり
8月の満月Sturgeon Moon(スタージェンムーン)をぱちり
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
最近、満月をアメリカ先住民の呼び名で言われるようになりましたね。8月の満月はSturgeon Moon(スタージェンムーン)と言うそうです。

2020年8月3日の夜は雲ひとつ無く、絶好の夜空の撮影日和!




前回に月を撮影したときに、ピント合わせをAFではなく、手動にしたことで高画質の月を撮影できたので、今回も手動でのピントをあわせて撮影してみました。


なかなかの高画質で撮影できたのではないでしょうか
(試行錯誤で、1時間ぐらい頑張りました)






しかし、前回撮影したときの画質には及ばす・・・
(同じカメラ、同じレンズ、同じ設定で撮影してます)



これは奇跡の1枚ですね。
手動でのピント合わせも限界があるかな。

また機会があれば、月の撮影にチャレンジしたいと思います。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

Googleアナリティクスのリファラースパム(迷惑アクセス)「trafficbot4free.host」へ対応した話

次の記事

100年前のスペイン風邪の予防方法は?当時の貴重な資料が閲覧できるホームページを紹介

ページトップ