【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. ブログ
  4. 「無口な歯のキャラ」がバズったときのアクセスランキング!
「無口な歯のキャラ」がバズったときのアクセスランキング!
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

弊社が運営しています「歯科素材.com」では、歯医者さん向けの様々なフリーイラストを提供しています。先日、そのサイトに掲載している「無口な歯のキャラ」がTwitterでバズり(見ず知らずの方がつぶやいてくれたものです)、サイトにも多くのアクセスがありました。せっかくなので、その時の各イラストページのアクセス数を集計し、TOP15位までを紹介したいと思います。ただし、大半のアクセス数が「イラストの一覧ページ」に集中し、各イラストページのアクセス数は少数だったため、この順位がそのままイラストの人気順とは限らないと思います。



1位 まずまず平和な親知らず


バズるキッカケになったイラストが堂々の1位です。みなさんのつぶやきを見ていると、「(『とーとつにエジプト神』の)メジェド様に似ている」という声がちらほらありましたが、パクリではないですよ「無口な歯のキャラ」は、2010年にサイトを立ち上げた時からの初期メンバーで、歴史あるキャラクターです(笑)

「まずまず平和な親知らず」ページ





2位 天に召された歯のキャラクター


こんなことになるまでに、辛さも痛みもあったと思います。
表情を変えることなく逝ってしまった、この哀愁に惹かれて、アクセスが増えたのかもしれません。

「天に召された歯のキャラクター」ページ





3位 イチゴ味の染め出し


このキャラクターの不気味さが好きです!
全身が真っ赤という見た目のインパクトがアクセスにつながったと思います。

「イチゴ味の染め出し」ページ





4位 矯正ベンチから強制退場する歯のキャラクター


数ある矯正ベンチシリーズの中から、このイラストがランクインです。
矯正ベンチはリクエストを受けて作ったものですが、かなり評判が良く、幅広く使っていただいているイラストです。
※現在はイラストのリクエストは受け付けていません

「矯正ベンチから強制退場する歯のキャラクター」ページ





5位 ふよふよする宇宙飛行歯


無口な歯のキャラのなかで、最新のイラストです。
「宇宙飛行」というネーミングがすごく気に入っています。
宇宙服を着ていることで、何のキャラクターなのかがわからなくなっている点も好きです!

「ふよふよする宇宙飛行歯」ページ





6位 お掃除の準備完了


「年末大掃歯!」シリーズからのランクインです。
『リヴァイやん』と突っ込むつぶやきもありました。
確かにこの眼差しには、「歯垢を駆逐してやる!」という決意が感じられます。

「お掃除の準備完了」ページ





7位 矯正三兄弟


彼らにつけられている「ブラケット」という装置が、口にも見えるキモかわいいイラストです。
ちなみに、この三兄弟は「乳歯」です。

「矯正三兄弟」ページ





8位 印象つき!?


「印象」とは、虫歯治療で詰め物や被せものを作るときに、口に入れて型取りをするものです。
固まるまで数分間、歯に押し当てられるあの冷たい物体です。
ピンク色のインパクトが、アクセス数につながったのかもしれませんね。

「印象つき!?」ページ





9位 骨隆起の歯のキャラクター(二人:異常&指先)


「骨隆起(こつりゅうき)」とは、歯を支える骨が変形してしまった状態のことです。
自ら指を指して異常を訴える姿が、とても愛らしいですよね。

「骨隆起の歯のキャラクター(二人:異常&指先)」ページ





10位 ギロを鳴らす歯のキャラクター(コンマス志望)


Google画像検索をしてみましたが、このイラストが使われた形跡を見つけることはできませんでした。
使い道は不明ですが、ネタとしてとても愛おしいキャラクターです。

「ギロを鳴らす歯のキャラクター(コンマス志望)」ページ





11位 インプラントになった歯のキャラクター


歯のようで歯ではない、他のイラストとは違って目を引くキャラクターです。

「インプラントになった歯のキャラクター」ページ





12位 絶望に震える歯のキャラクター


このイラストのコメントには「こうなる前に歯医者へ来て欲しかったですね。」とありますが、まさしくそのとおりです。
歯医者さんに行くことをためらっているそこのあなた!
「歯」には自然治癒が無いので、放っておいても治りませんよ。
お口に異常や違和感がある人は、今すぐに歯医者さんに予約を入れて行って下さい

「絶望に震える歯のキャラクター」ページはこちら





13位 近所迷惑な歯のキャラクター


両隣の歯の嫌そうな表情と、まったく気にしていない真ん中の歯の温度差が好きなイラストです。

「近所迷惑な歯のキャラクター」ページ





14位 マイ歯肉をゴシゴシ


一生懸命に自分の歯茎を掃除しているところがなんとも愛らしいイラストです。
掃除している道具が、歯ブラシではなく、歯ブラシ型の手袋という点も個人的には高評価です。

「マイ歯肉をゴシゴシ」ページ





15位 歯石を持つ宇宙飛行歯


宇宙飛行歯シリーズから、2枚目のランクインです。
このシリーズは「歯石を隕石に見立てたら面白いかも」というところから生まれました(たぶん)。

「歯石を持つ宇宙飛行歯」ページ





以上になります。

歯科素材.com」には「無口な歯のキャラ」以外にも、歯医者さん向けのイラストが充実しています。
ちゃんとかわいいキャラクターもあります(笑)。


歯医者さんも、そうではない方も、ぜひぜひご利用ください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

「無口な歯のキャラ」LINEスタンプ販売!

次の記事

Twitterで「無口な歯のキャラ」がバズりました

ページトップ