【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「緊急医療機関の紹介」
歯医者さんのブログネタ「緊急医療機関の紹介」
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
歯医者さんのブログネタ、今回のお題は「緊急医療機関の紹介」です。

年末年始にかけて、長い期間休診される医院が多いと思います。
しかし、歯の痛みは年末年始に関係なく訪れます。

私事ですが、夜中に奥歯の神経が炎症を起こしたことがあります。その時は、市販の鎮痛薬で一晩過ごし、翌日に治療を受けれたので痛みが引きましたが、もし年末年始に起こっていたら緊急医療機関に行かないといけないくらいに痛みに苦しんだ経験があります。


歯科素材.com から 「絶望に震える歯のキャラクター」 、 「ダブルフリップ「無地」」 より


患者さんの中には、歯科の緊急医療機関の存在を知らない人もいると思います。緊急治療が必要な患者さんのために、近くの「緊急医療機関」をブログで紹介されてはいかがでしょうか。

緊急医療機関の存在がわかれば、安心してそちらに問い合わせをすることができます。名前や電話番号だけではなく、ホームページアドレスもあれば、あわせて紹介しましょう。患者さん自身で「緊急医療機関」の詳細を確認することができるので、より親切だと思います。

ブログはもちろん、ホームページに掲載してもよい重要な内容だと思います。





ブログのネタに困ったときは、ぜひ書いてみてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「大掃除」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「キッズスペースの絵本やおもちゃの紹介」

ページトップ