【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「思わぬ原因」
歯医者さんのブログネタ「思わぬ原因」
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
歯医者さんのブログネタ、今回のお題は「思わぬ原因」です。

例えば
「患者さんは●●が痛いと訴えていたけれど、実は■■が原因だった」
「●●を治療したら、■■も改善した」など、
思わぬ原因でトラブルが起きていたというエピソードがあれば、ブログで紹介してみてはいかがでしょうか。

歯科素材.com から 「驚く歯のキャラクター」 より


私の患者としての実体験ですが、知覚過敏の症状が出たため診察してもらったところ、痛みとは関係ない箇所の被せもので不具合が発生していて、それが原因でかみ合わせが悪くなり、その影響で知覚過敏の症状が出ていたと言われました。実際、詰め物の不具合を直してもらうと、嘘のように知覚過敏の症状が消え、美味しく食事ができるようになりました。

先生にとっては当たり前のことでも、患者さんからすれば驚くようなことがあると思います。


「思わぬ原因」という内容には必ず意外性があり、読み手も楽しく読むことができます。また、ブログを書くときは、患者さんが読んでわかりやすいように、専門用語はなるべく控えていただくと良いと思います。


ブログのネタに困ったときは、ぜひ書いてみてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「マスク着用時のトラブル」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「今年の抱負」

ページトップ