【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「お口の自慢話」
歯医者さんのブログネタ「お口の自慢話」
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
歯医者さんのブログネタ、今回のお題は「お口の自慢話」です。

歯科ホームページ制作をする際に、先生自身のお口の話を聞くこともよくあります。

ある先生は、これまでに虫歯になったことが無いうえに、歯並びも整っていて「さすが歯医者さん」というお口をしていました。特別なケアや矯正治療を受けたこともなく、「丈夫に生んでくれた両親に感謝です」と話されていました。

別の先生は「子供の頃はよく虫歯になっていたけれど、歯科医師になってからは意識してケアしているために、虫歯ゼロです。」という話を聞かせてくれました。

歯科医師としてお口のケアをしっかりしているのは、当たり前のことなのかもしれませんが、「さすが先生ですね」と言われたお口のエピソードがありましたら、ブログで紹介してはいかがでしょうか。


歯科素材.com から 「白い歯で印象アップ(ビジネスシーン/男性ver.)」 より



理由があれば一緒に紹介

同じ自慢話でも、その理由は人それぞれだと思います。

例えば「虫歯ゼロ」の話でも、
・口腔内の菌が人より少ない
・唾液の分泌量が人より多い
・食べるものに気をつけている
・食べる時間に気をつけている
・歯磨きにこだわりがある

など、様々な理由があると思います。理由も一緒に書くことで、単なる自慢話で終わるのではなく、より歯医者さんらしいブログになると思います。



スタッフさんの自慢話も

先生ご自身のことだけではなく、スタッフさんにも聞いてみてはいかがでしょうか。実はすごい自慢話を持っている人が身近にいることが発見できるかもしれません。また、スタッフさん自身が気づいていないこともあるので、お互いの良いところを話し合ってみるのも面白いと思います。



ブログのネタに困ったときは、ぜひ書いてみてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「院内のBGM」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「マスク着用時のトラブル」

ページトップ