【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「お月見」
歯医者さんのブログネタ「お月見」
夏の暑さも少し和らぎ、少し秋を感じられる様になりました。
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。


歯科素材.com から「餅つき(満月)」より


秋といえば「お月見」を浮かべる人も多いと思います。
旧暦の8月15日(2023年は9月29日、2024年は9月17日です。)が中秋の名月、いわゆるお月見の日です。この時期は天気もよく、空気も澄んでお月見にはぴったりの季節です。夜空の月を撮影して、写真をブログで公開してみてはいかがでしょうか。

「今日の月は綺麗でした」とか「上手に撮影するのは難しいですね」など写真と一言コメント添えるだけで立派なブログになります。





ここ最近は曇や雨の日が続いていましたが、昨日は晴れていたので、私もスマホで月を撮ってみました。


雲の切れ間から見えた月



拡大をして撮影



月の入り





写真は、月以外にもお団子やすすきなど、お月見を連想するものでも良いと思います。また、待合室を飾っている医院さんは、ぜひその写真をブログで公開してください。


歯科素材.com から「九月 十五夜うさぎ」より







一眼レフでも同じ場所、日時で撮影してみました。先程のスマホの写真と比べてどうでしょうか。



雲の切れ間から見えた月



月の入り






建物と月の写真の合成です。



300mmの望遠レンズで撮影した月です。

記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「自宅で使うお口の清掃グッズ」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「お口の清掃道具〜医院で使う道具〜」

ページトップ