【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「歯科健診で聞く呪文を解説」
歯医者さんのブログネタ「歯科健診で聞く呪文を解説」
新しい年度も始まり、学校も今日から新学期というところが多いと思います。
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。


歯科素材.com から「むし歯(C4)」、「歯の断面(C3)」、「虫歯にあせる歯のキャラクター」より


「新学期」と聞いて連想することといえば、「クラス替え」、「体力テスト」、そして「歯科健診」ですよね。
学校で受けていた歯科健診では、毎年「虫歯があります」と判定を受けて、いやいや歯医者さんに行った記憶があります。

また、その時に歯医者さんが言っていた呪文のような言葉が印象的だったことも覚えています。
その場では何を言っているのかわからずに、後からもらう紙を見て「はぁ〜また虫歯かぁ」と落ち込んでいました。

その呪文のような言葉の意味を、ブログで解説してみてはいかがでしょうか。
だれもが経験していることなので、「そうなんだ」と興味をもって読んでもらえると思います。
また、呪文の意味がわかることで健診に興味を持つ人が増えるかもしれませんよ。


ブログのネタに困ったときは、ぜひ書いてみてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「減塩」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「スタッフさんを紹介」

ページトップ