【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. ブログ
  4. うちで過ごそう!しずく写真を撮ってみた
うちで過ごそう!しずく写真を撮ってみた
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。

以前から興味があったけどやったことのないこと、家の中でできることとして『しずく写真』に挑戦してみました。どうやったら撮影できるのかを考えるのも楽しみたかったので、やり方などは調べずに試行錯誤をしながら撮影をしてみましたが、それっぽい写真が撮影できたのではないでしょうか。







使ったものは、
冷蔵庫にあった『豆苗』





葉っぱの上の水滴が、思うように丸くなってくれずに苦戦しました





背景の写真を写す『ノートパソコン』
ネットで好きな背景を呼び出すことができます!
写真を拡大したり、位置をずらしたり、カメラや豆苗を動かさずにパソコン側で微調整ができるのが便利でした。


※画面の写真は、フリー素材のぱくたそさんから拝借しています。
https://www.pakutaso.com/



撮影をする『カメラ』
手持ちのレンズを色々と試してみましたが、やはり『マクロレンズ』でないと撮影できませんね。
そして、『三脚』も必須です。





そして、この様に撮影ができました。





外に出て撮影するのもいいですが、家の中でも、工夫をすれば色々な撮影が楽しめそうですね。



youtubeにも撮影の仕方や、撮影した写真や動画の紹介をしている人がいっぱいいますね。
自分で撮影をした後に見ると、「あ、そうやればいいんだ」と勉強になって楽しいです。


記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

うちで過ごそう!綺麗な月の写真が撮れました!!

次の記事

ゴールデンウィーク(2020年)の営業日について

ページトップ