ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/04/05
「大阪 歯科 ホームページ制作」で検索順位1位になるまでに行なったこと
カテゴリ:SEO
2018年4月5日現在、Google、Yahooにて
「大阪 歯科 ホームページ制作」と検索していただくと
弊社のホームページが1位に表示されています。



検索順位が上位に表示されれば、それだけ多くの人に
アピールできるきっかけになるので、素直に嬉しいです。

弊社が自社ホームページに行なったSEOを
簡単にですがご紹介させていただきます。





2017年の年末は100位圏外

このグラフは「大阪 歯科 ホームページ制作」で検索をしたときの
順位を表しています。



ご覧の通り、2018年の1月中旬に100位以内に検索されるようになり、
2月下旬には10位以内に検索されるようになりました。

この順位の上昇は偶然ではありません。
順位が上がるようにSEOを行なった結果です。





ホームページリニューアル

まず、ホームページのリニューアルを行いました。

デザインのリニューアルはもちろん、
会社の方針などを一から見直し、
原稿から全てをつくりなおしました。

原稿はホームページ制作の土台であり、SEOの土台でもある大切なものです。
自社の考えをまとめ、反映させた文章をしっかり作りましょう。

2017年9月頃からリニューアルしたホームページに差し替えました。

残念ながら、ホームページのリニューアルだけでは
「大阪 歯科 ホームページ制作」のキーワードでは、
100位以内にランクインすることはできませんでした。




ブログを開始!

リニューアル前のホームページでもブログを書いていましたが、
業務とは関係のない内容も多くありました。

リニューアルをしたホームページでブログを開始するにあたり、
単にブログを書くのではなく、
WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」と
という4つの大きなテーマについて書くことに決めました。

テーマを決めることで、ホームページの内容が絞られます。
内容の深いホームページの方がGoogleの評価も得やすく、検索順位にもよい影響を与えやすくなります。

ブログの開始は年末からです。







100位以内にランクイン

ブログ開始から3週間で、100位以内に検索順位が上昇しました。
それまでに書いたブログ記事は6件です。







10位以内にランクイン!

ブログ開始から約1ヶ月半で、検索順位が一桁まで上昇しました。
それまでに書いたブログ記事は15件です。
(おおよそ3日に1件のペースで記事を書いています。)







検索順位1位に!!

初めて検索順位が1位になったのは2018年2月24日です。



その後、1位〜6位を上下していますが、安定して上位に表示されています。





検索順位を上げるには手間がかかる!?

SEOに対して
よくわからないけど、専門家に依頼をしたら検索順位が上がるもの
というイメージを持っている方も多いと思います。

弊社が自社サイトに行なった主なSEOは
・リニューアル(原稿づくりをしっかり行う = 自分の考えをまとめる
・ブログで定期的に更新を行う(自分の考えを定期的に発信する
というものです。

リニューアルも、ブログの定期的な書き込みも、手間のかかることかもしれません。
しかし、手間のかかる分、効果が一番期待できる方法でもあります。
そして、きっちり結果に現れてくれました。





もちろん、お客様のホームページも同じように作っています!

自社のホームページだから
特別なSEOをしているわけではありません。

お客様に提供させていただくホームページも、
弊社ホームページと同様に作成しています。
→ ホームページ制作について、詳しくはこちら


弊社と同じブログシステムを
お客様のホームページにも提供しています。
→ 独自のブログシステムを開発!


お客様の頑張りを無駄にしない様に、最大限のサポートに努めていきます。
カテゴリ:「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >