【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 運営サポート
  4. ホームページにブログを埋め込みたい!独自のブログシステムを開発!
ホームページにブログを埋め込みたい!独自のブログシステムを開発!
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
通常ホームページにブログを埋め込む場合、ワードプレスというシステムでホームページを作るのが一般的だと思います。その場合、ホームページ全てをワードプレスで作ることになるので、ワードプレスに縛られることになります。


「もっとシンプルに、ホームページにブログを埋め込みたい。」
そんな方法はないかと調べてみましたが、よい方法は見つかりませんでした。


「だったら自分で作ってしまおう!」
と考え、ホームページに埋め込めるブログシステムを開発してしまいました。


今ご覧いただいているページがブログシステムで入力したブログです。

自社で開発をしたものなのですぐに設置ができます。ホームページのデザインに合わせて、カスタマイズも可能です。必要な機能だけを絞り、シンプルにまとめることができました。自社での開発はとても苦労しましたが、苦労をしてでもホームページにブログを埋め込みたいと考える理由が2つあります。


1、気軽に情報発信をしてほしい


お客様自身で、好きな時に情報発信ができるのがブログの一番の魅力です。また、ホームページに掲載する内容はお堅くなりがちですが、ブログでしたら、気軽に自分の言葉で書き込むことができます。

歯医者さんのホームページでしたら、院長やスタッフさんの趣味やプライベートなことを掲載するのも良いです。アットホームさが出て、患者さんに親近感をもってもらえます。





2、検索順位に良い影響を与えたい(SEO対策)


ブログを書き込むことで期待したいことが、検索順位への影響です。ブログを1件書くことで、ページを1つ追加したことと同じ効果が期待できます。

ページ数が増えて、ホームページの内容が充実してくることで、検索順位にも良い影響を与えることができます。
過去の記事:ホームページの更新は検索順位に効果的!?更新をして内容を充実させることは効果的!

単にページを増やすだけではなく、SEOの効果が十分に発揮されるように計算をして作りました。



ブログを1件書くことは、とても大変な作業です。
お客様の頑張りは決して無駄にはしません!




ブログを埋め込んだホームページ制作に興味のある方は、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
「お問い合わせ」はこちら
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

先生それぞれに違う考えがある!?歯科ホームページ制作は面白い!

次の記事

歯医者さん向けのイラストサイト「歯科素材.com」をリニューアル!

ページトップ