ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/01/19
ホームページは自分で育てられる!ホームページ埋め込みブログ
カテゴリ:運営サポート
たくさんのホームページに携わっていて
日々感じることは「更新」は大切だ、ということです。
過去の記事:ホームページの更新は検索順位に効果的!?更新をして内容を充実させることは効果的!


ホームページを直接修正することも更新の一つですが、
ホームページにブログを埋め込み、
ブログを書くこともホームページの更新になります。



ある歯医者さんのお客様のホームページの検索順位は
4年前から「地名 歯科」「市の名前 歯科」で、
常に1ページ目に表示し続けています。
地名も大きなところです。

長期間、大きな都市の名前で上位表示をキープできるのはすごいことだと思います。
ホームページの内容をしっかり作り込み、内容を充実させていることはもちろん、
ホームページに埋め込んだブログを上手に活用していただいています。

調べてみましたが、ブログを始めてから、
月に1件以上を継続して書き込んでくれていました。

ホームページにブログを埋め込むことで、
ブログを1件書き込むごとに、ホームページが1ページ増えることになります。
この歯医者さんのページ数は、合計で100ページもあります。



ブログのすごいところは、
「自分でホームページを育てられる」ことです。

100ページもある大ボリュームのホームページと、
数ページしかないホームページでは、その差は歴然です。
常に検索結果の1ページ目に表示されていることも頷けます。



ホームページを作るときは、
ぜひブログを埋め込んでください。
そして、自分のホームページを育ててください。






改築工房ではホームページに埋め込めるブログシステムを
独自に開発をしてお客様に提供しています。






・シンプルで操作がしやすい入力画面
・パソコン、スマホ、どちらでも使える
・SEO対策に最大限効果を発揮できる様な仕組み

などの機能を備えています。



ブログを埋め込んだホームページ制作に興味のある方は
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
「お問い合わせ」はこちら
カテゴリ:「その他」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >