ホームページ制作 SEO 運営サポート 歯科の先生へ 制作実績 カスタマーインタビュー

改築工房ブログ

2018/01/20
ホームページにブログを埋め込みたい!独自のブログシステムを開発!
カテゴリ:運営サポート
通常ホームページにブログを埋め込む場合、
ワードプレスというシステムでホームページを作るのが一般的だと思います。

その場合、ホームページ全てをワードプレスで作ることになるので、
ワードプレスに縛られることになります。



「もっとシンプルに、ホームページにブログを埋め込みたい。」

そんな方法はないかと調べてみましたが、
よい方法は見つかりませんでした。



「だったら自分で作ってしまおう!」

と考え、ホームページに埋め込めるブログシステムを開発してしまいました。

今ご覧いただいているページが
ブログシステムで入力したブログです。


自社で開発をしたものなのですぐに設置ができます。
ホームページのデザインに合わせて、カスタマイズも可能です。
必要な機能だけを絞り、シンプルにまとめることができました。





自社での開発はとても苦労しましたが、
苦労をしてでもホームページにブログを埋め込みたいと考える理由が2つあります。

1、気軽に情報発信をしてほしい


お客様自身で、好きな時に情報発信ができるのがブログの一番の魅力です。
また、ホームページに掲載する内容はお堅くなりがちですが、
ブログでしたら、気軽に自分の言葉で書き込むことができます。

歯医者さんのホームページでしたら、
院長やスタッフさんの趣味やプライベートなことを掲載するのも良いです。
アットホームさが出て、患者さんに親近感をもってもらえます。





2、検索順位に良い影響を与えたい(SEO対策)


ブログを書き込むことで期待したいことが、検索順位への影響です。
ブログを1件書くことで、ページを1つ追加したことと同じ効果が期待できます。

ページ数が増えて、ホームページの内容が充実してくることで、
検索順位にも良い影響を与えることができます。
過去の記事:ホームページの更新は検索順位に効果的!?更新をして内容を充実させることは効果的!

単にページを増やすだけではなく、SEOの効果が十分に発揮されるように計算をして作りました。



ブログを1件書くことは、とても大変な作業です。
お客様の頑張りは決して無駄にはしません!




ブログを埋め込んだホームページ制作に興味のある方は
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
「お問い合わせ」はこちら
カテゴリ:「その他」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科
< 前次 >