【株式会社 改築工房】大阪|ホームページ制作も運営もまるごとサポート
BLOG
ブログ
  1. トップページ
  2. 記事一覧
  3. 歯医者さんのブログネタ
  4. 歯医者さんのブログネタ「先生の好きなお菓子を紹介」
歯医者さんのブログネタ「先生の好きなお菓子を紹介」
歯医者さんのブログネタ、今回のお題は「先生の好きなお菓子を紹介」です。
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。


歯科素材.com から「手作りのバレンタインチョコ」、「冷たい食べ物たち」、「甘い誘惑!」、「三色団子」、「高橋先生(指をさしてにっこり)」より





3月12日は言葉が似ている2つの記念日が重なっています。
一つは「スイーツの日」、もう一つは「だがしの日」です。
スイーツの日は3(『ス』リー)1(『い』ち)2(『ツー』)の語呂合わせから、だがしの日はお菓子の神様といわれる田道間守(たぢまもり)の命日が由来となっているそうです。

記念日にちなんで、先生の好きなお菓子をブログで紹介してみてはいかがでしょうか。
3月14日にはホワイトデーも控えてるので、お菓子をテーマにするにはぴったりな時期だと思います。



歯医者さんがお菓子を紹介するときは「歯に良いおやつ」「虫歯になりにくいおやつ」を紹介することが多いと思いますが、今回は虫歯を気にせずに、先生の好きなお菓子を紹介してみてはいかがでしょうか(笑)。おやつは食べないという先生でも、子供の頃はお菓子が好きだったと思うので、昔を思い出して書いてみてください。

スタッフのみなさんにも聞いてみて、みんなが好きなお菓子を発表するのも楽しいと思います。
また、最後に歯磨きを推奨する一言を添えておけば、完璧だと思います。





ブログのネタに困ったときは、ぜひ書いてみてください。
記事一覧
カテゴリ一覧 :「ブログ」「WEB制作」「SEO」「運営サポート」「歯科」「お知らせ」「歯医者さんのブログネタ

前の記事

歯医者さんのブログネタ「大笑いエピソードを紹介〜歯牙春色(しがしゅんしょく)〜」

次の記事

歯医者さんのブログネタ「砂糖の入っている意外な食べ物を紹介」

ページトップ